SSブログ

猛獣使いと王子様 Vita版という恋愛シミュレーション [恋愛シミュレーション]

猛獣使いと王子様 Vita版がいよいよ発売となった。

このゲームは、古きよき時代に沢山あった、恋愛シミュレーションゲームだ。

猛獣使いと王子様というタイトルは実はPS2→PSP→VITAと続いている。

老舗のゲームと言えるだろう。



乙女ゲーと言われるとおり、主人公は女の子だ。

これがまた実に優しい子で、泣かせてくれる。

ゲームの世界は「ファンタジー」な世界観で、主人公は猛獣使い。

この子が4匹の動物と出会うのだが、

実はこの4匹が呪いで姿を変えられた王子様だった、というのが物語の始まり。

ファンタジーていってもRPGぽいというより、絵本にでもなりそうな物語だ。

話の筋自体はけっこうな王道なんだが、その分安心して読めるてのはある。



CGはかなり気合が入ってるし、各キャラはもちろん音声付き。

乙女ゲーとして大事なところはしっかり抑えてある。



このゲーム独自の特徴としては「モフモフ」がある。
ふさふさした動物がいると思わずモフモフ!したくなるだろう?あれだあれ。

具体的には動物をVITAでなでなでしてやれる。



別に普通のことのようだが、まてまて。

そのモフモフ動物は王子様だってこと忘れるなよ(笑)


この動物だからできる、

モフモフを恋愛シミュレーションに持ち込んだのは天才だと思う。


過去作品であったファンディスクもしっかり入ってるんで

ボリュームはかなり多い。

後日談やサイドストーリーは脇役にもスポットあたってなかなか読み応えある。



猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~はここをクリックだ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|VITA移植で追加されたもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。